事業案内メニューへ移動します。
会社案内メニューへ移動します。
レポート、バナーへ移動します。
このページの本文へ移動します。
フッターメニューへ移動します。

アクセシビリティ調査

その商品のアクセシビリティは高いですか?高齢者・障碍者に対して配慮されていますか?
今や、アクセシビリティの取組みは一部の企業の取組みではなく、当たり前の取組みとなってきました。アクセシビリティを高めることはこれから向かう超高齢社会への準備であるかもしれません。私たちはその取り組みを形だけではなく、偏らず、バランスを取りつつ、商品として実になるように、評価を通して当事者とともにお手伝いさせて頂きます。

アクセシビリティとは

まだまだ聞き慣れない「アクセシビリティ」とは?
ユーザビリティとの違いは 何なのか、分かりやすく解説します。

アクセシビリティ調査手法

調査業務にに関して、企画・実行からフィードバックまでの流れをご説明いたします。


当事者視点が中心

当事者の生の声を聞き、本当に使いやすいものを共につくる。テミルは「当事者視点」を最も大切にしています。

事業実績

テミルが多数行ってきました調査などの事業実績をご紹介いたします。


キーワード解説

難しい専門用語や、これからの時代に知っていて得するキーワードなどご説明いたします。