事業案内メニューへ移動します。
会社案内メニューへ移動します。
レポート、バナーへ移動します。
このページの本文へ移動します。
フッターメニューへ移動します。

第一印象調査・価値構造調査

第一印象の構成要素を明らかにする

第一印象は人の購買決定に大きく関与しています。そして人は対象物の第一印象を決定する際に、さまざまな尺度をもって評価しています。その第一印象の評価尺度構成要素を探ることはマーケティングやデザインの分野で非常に有効であるといえます。

調査対象
製品・Web等

調査手法
社会福祉士による個別インタビューとSD法による因子分析を同時実施

フィードバック
ご相談により、さまざまなパターンが可能ですが、基本は因子分析結果と紐付けされた個別インタビューからの考察になります。

その他
国内外を問わず調査の実施が可能です

実績
大学病院Web評価等

価値構造を明らかにする

生活に密着して相談支援を行うことを専門とする社会福祉士が中心となって、生活のニーズを探ります。そのため、普段聞くことのできない様々なデータを得ることができます。また、すでに実施されているデータがあればコレスポンデンス分析等とのすり合わせを実施することも可能です。

調査対象
製品・Web等

調査手法
社会福祉士による個別インタビュー

フィードバック
ご相談により、さまざまなパターンが可能です。

その他
国内外を問わず調査の実施が可能です

実績
株式会社NTTドコモ等